ベビーマッサージでママの溢れる愛を赤ちゃんに伝えよう

赤ちゃんに愛を伝えよう

 

ママ!最近笑顔を忘れてませんか? お子さんと2人きりで育児におわれて笑顔を忘れてしまっているママさん赤ちゃんはママの笑顔がとても大好きですよ。可愛い可愛い我が子のスベスベなお肌をいっぱい触って癒されて笑顔を取り戻しましょう赤ちゃんの脳の発達に皮膚刺激はとても効果的です

 

日々のちょっとしたお悩みはありませんか?

 

夜泣きがひどくて寝不足・・・夜泣きをする赤ちゃんにはお胸のマッサージでいっぱい酸素を脳へ送ってあげるようにすると赤ちゃんはとってもリラックスして夜もぐっすりと眠ってくれるようになりますよ

 

何日もウンチがでないから綿棒でだしてるけど・・そんな赤ちゃんにはママの手で優しく刺激するお腹のマッサージをしてケアしてあげるとウンチがスッキリでるようになりますよ

うちの子、動きが悪い?遅い?

そんな赤ちゃんには背中や仙骨マッサージ!筋力アップであかちゃんの寝返りやその後の発達を促しましょう

 

でも1歳過ぎてるからベビーマッサージもう遅いし・・ベビーマッサージの効果に年齢制限はありませんよ。色々わかるようになってきたお子様とは楽しく遊びながら脳の発達に効果のあるマッサージで賢い子に育つように、将来スポーツ万能な子にするためにマッサージしましょう親子の絆づくりに長く長く取り入れていただけます

 

ママも誰かと愚痴やお悩みをおしゃべりするだけでも気分転換ができます

     ストレス発散しましょう

 

ちょっとしたお子様の悩みをベビーマッサージで解消してしまいましょう

 

ベビーマッサージとは?赤ちゃんの最高の笑顔に出会える

 生まれたての赤ちゃんとママとのファーストコンタクトは

肌と肌を通じて行うタッチケアです。お母さんが我が子とふれ合い生命の尊さを感じることのできるベビーマッサージ。親子の絆を深める事ができます。誕生後すぐにタッチケアを通じてコミニュケーションをとることのできた赤ちゃんは家族との絆を実感し心身ともに発達を促します

効果ママには

可愛い我が子のすべすべのお肌に触れることで

気持ちいい」と感じ癒されます

★リラックスすることで笑顔が増え育児が楽しくなります

赤ちゃんとしっかり向き合う時間を作ることで赤ちゃんのちょっとした

変化に気づけるようになります

★ベビーマッサージによりママの体にホルモンを分泌させ産後の

体調を良くしてくれます

 

効果赤ちゃんには

★赤ちゃんの脳の発達を促します ★免疫力がUPします

★赤ちゃんの身体が健やかに発達します ★お腹の調子もよくなります

★夜泣きもなくなりぐっすりと眠ってくれるようになります

 

親子双方のバーストラウマを癒します